SSブログ

ビルケンシュトック 臭い [ビルケンシュトック アムステルダム]

手持ちのビルケンシュトックの臭い対策としてやってみたこととその結果のまとめです
(ビルケンシュトックのルームシューズ、アムステルダムに試した)

・熱湯につけて殺菌したあと石鹸などをつかって丸洗いする
→洗って干した直後は無臭。でも真冬だと10日くらいでまた臭ってくる


・酸素系漂白剤にさらす
→ビルケンシュトックのフットベッドは革製なので漂白剤は酸素系も塩素系も本来NGなんだけどダメ元で試してみた。が、結果は丸洗いとほぼ同じで10日くらいで臭いってくる


・グランズレメディを使う
IMG_0816.jpg
(参考→グランズレメディ ビルケンシュトック
臭いが半減した。
逆にいえば完全に消臭できたわけではない

・・・・とこんな感じです。


あとできる対策くらいといえば毎日使い終わったあとに「きちんと乾燥させること」くらいかな~と感じてます。

ビルケンシュトックが臭う
=雑菌が繁殖してる
=雑菌の繁殖には温度と湿度が必要

で、アムステルダムは先っぽが閉じていて湿気が抜けにくいような構造になってますし、そのせいで雑菌が繁殖してしまっているのではないかと。

これを解決するものとしてはこんなのが使えそうです



靴乾燥機!
オゾン脱臭機能もついてます。

そこそこ手軽な値段だし、普通のスニーカーとかにも使えることを考えると買ってもいいかな~
タグ:口コミ 臭い
nice!(0)  コメント(0) 

グランズレメディ ビルケンシュトック [ビルケンシュトック アムステルダム]

グランズレメディ(強力な靴消臭剤)
をサンダルに使うにはどうしたらいいか?

・・・の答えはグランズレメディの公式サイトにかいてあって、パフとかでサンダルに塗り込めばいいそう。

ということで100均で化粧用のパフかって試してみました

これを
IMG_0816.jpg

こうして
グランズレメディ

こうじゃよ
グランズレメディ ビルケンシュトック
↑右のビルケンシュトックに塗ったところ

これを1週間続けた結果・・・
臭いはやや収まった!!
けど完全には無臭にならず・


靴だと1~2回使っただけで無臭になるけど、サンダルへの効果は靴ほどはないですねやっぱ。
なんでなんだろな~

でも効果あるかないかっていったらある

nice!(0)  コメント(0) 

ビルケンシュトック アリゾナ 室内履き [ビルケンシュトック アリゾナ]

[ビルケンシュトック] ブログ村キーワード

すっかりビルケンにはまった私。
夏の室内履きにアムステルダムは熱すぎるので、室内履きようにアリゾナ買いました。

arizona.jpg

最初はevaのアリゾナを室内履きにしようかと、外で履いていたevaアリゾナの底をキレイに拭いて、2~3日室内履きとして履いてみたんですが・・・eva素材ってかなり熱がこもるんですよね。

evaのビルケンを室内で履いてじっとしてると、足の裏がめっちゃ暖かい。
冬ならいいけど夏だとこれはキツイ。
ということで、普通のフットベッドがスエード革になってるビルケンのアリゾナ買いました。


で、数日使ってみた感想。
→めっちゃ快適(*゚∀゚)
もっと早く買えばよかった。

EVA素材に比べて涼しいですし、歩くの楽ですし、床の汚れを気にせず歩けます。
歩行音もうるさくありません。むしろサンダルがしっかり足についてくるぶん、かかとを引きずるようにあるくスリッパよりも走行音は静か。

ただ、サンダル自体の重量があるためか、階段の上り下りはスリッパよりちょっとうるさくなります。


しかしのこの「足を入れただけで足が喜ぶ」感覚はたまらないです(*゚∀゚)
肌触りも、立体的なインソールも、すごく・・・気持ちいいです。

私が買ったのはここで、めっちゃ安く買えます



直営店に比べて半額近いので「大丈夫か?本物か?w」と若干心配でしたが、届いたのは紛れもなく本物のちゃんとしたアリゾナでした。

というか日本の直営店の値段が高すぎるんだよね。
ドイツ本国でのアムステルダムのamazon価格、35ユーロくらいだし。
※35ユーロ=日本円で4200円くらい
(1ユーロ120円換算)


nice!(1)  コメント(0) 
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。